音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また食べてる ヴァイオリニスト

音の葉Home Concert ホームページ 更新しています。 
http://otonoha-concert.com

ある朝ふと春の空気を感じて、冬のコートをやめてスプリングコートを羽織って出かけました。
ちっとも寒くない。
桜のつぼみが一層ふくらんでいるのも見えます。

東京はもう春です。

音の葉も4月以降のスケジュールをこれからどんどんアップしていきますので、
チェックしてくださいね。

3月もたくさんの方々にいらしていただきましたが、
今月最後は、3月19日(木)19:30~ クルミドコーヒーで開催する「音の葉の夕べ」のみになりました。
出演は、先日も音の葉houseで演奏してくれた ヴァイオリン 山口優香、そしてピアノ 細木原光紗 のふたりです。

d0178669_22494437.jpg
                               ヴァイオリン 山口優香

抱腹絶倒のブログを、クルミドコーヒー店主の影山知明さんが書いてくださいましたので、
ぜひぜひご一読ください!
私は、お腹がよじれるか、と思いました、笑

クルミドコーヒー ブログ
http://ameblo.jp/kurumed/

皆さまのお越しを心からお待ちしております。
ご予約は クルミドコーヒー 042-401-0321



今日の裏話 
[PR]
by otonoha-concert | 2015-03-16 22:59 | 演奏者紹介

ヴァイオリン! ヴァイオリン!!

音の葉Home Concert ホームページ 更新しています
http://otonoha-concert.com

姿見の池近くの梅も満開をすぎ、
次はいよいよ桜の番だとばかりに つぼみを膨らませているのが見えます。

卒業、就職、退職、、、この時期は少しさみしい時でもあります。
そしてあれから4年。
まだまだ復興とは程遠い2015年の3月。
今月は皆さまと一緒に祈りを捧げたい、と思います。

ということで
「祈り」というテーマで、すでに音の葉の3月のライブ、開催しているところですが、
今週は大きなライブが2つ。

3月12日(木)  @音の葉house
ヴァイオリン 山口優香  ピアノ 細木原光紗
d0178669_15261645.jpg
山口優香は昨年秋、「ぶんぶんウォーク」という国分寺のお祭りの時に
クルミドコーヒーで中高生だけのライブで演奏してくれました。

もっともっと上を向いていきたい。
でも迷いや不安の中で必死に頑張っている中高生に、
少し前を歩く人生の先輩でもある山口が、ひとりひとりの前に立って演奏し
エールを送りました。

12日には音の葉houseで、午前は、日々子育てに奮闘しておられるママやパパ、
午後は その昔 子どもだった皆さまのおひとりおひとりの前に立ち、演奏する予定です。

そして午後のプログラムではなんと バッハの「シャコンヌ」 演奏します!!
以前、クルミドコーヒーでの「音の葉の夕べ」でも挑戦した15分間にわたる大曲に
今回 また挑みます。

バッハ「シャコンヌ」 はこんな曲です。
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vx4smRlFAnw

そして3月15日(日)朝9時からは
クルミドコーヒー

ヴァイオリン 増村寿乃
ピアノ 清田千絵

増村の演奏を一度でもお聴きくださったなら、
きっともう忘れることはできないでしょう。
音の葉houseで昨年に続き、今年も先月演奏してくれた増村寿乃。
昨年聴いてくださった方々が、増村の名前だけですぐに思い出してくださり、
続々とご予約を頂戴しました。

オープニングの曲からいらしてくださった皆さまの表情が変わりました。
会場はぐっと引き締まった空気に包まれ、でもそれは緊張感もありつつ、
緊張だけでない、どこか違う世界へあっという間に私たちは連れていかれたかのような
気がしました。

日曜日の朝のクルミドコーヒーの空気がどうなるのか
私は今、たくさん想像しています。
でもきっとその想像なんて、はるかに超える何かになるのだろうな、と思いながら。

3月の音の葉、心を込めてお届けします。
新しい世界に飛び出す方へ
新しい年度で体制の変わる方へ
まだ復興が追い付かない被災地の方々へ
ヴァイオリンとピアノの音色とともに、祈りたいと思います。

ご予約状況 (3/10現在)
3/12 午前は満席です。
3/12 午後はまだお席ご用意できます。
3/15 残席わずかです。

ご予約は
音の葉house → 音の葉のhp
クルミドコーヒー → クルミドコーヒー 042-401-0321 まで

お待ちしております。













続き →最近いつもお伝えしていること
[PR]
by otonoha-concert | 2015-03-10 15:22 | ホームコンサートのご案内