音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クルミドコーヒー 第2弾

d0178669_23174559.jpg


今日 音の葉Home Concert会員のY様より、こんな素敵なカードを頂戴しました。
音の葉だから、ときっと選んでくださったに違いないカード、心のこもったカードでした。
ありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

先日 2月にクルミドコーヒーさんで演奏会をさせていただく、とこのブログにアップしましたが、日程を調整し、今日、決まりました!

3月1日木曜日 夜
ヴァイオリン 池田 絢子 チェロ 管野 真衣  (Queue Trioの二人です)

3月4日日曜日 朝
リコーダー 深見 奈央 リュート 須藤 惟

詳しいことは これから徐々にアップしていきますので、時々チェックしてくださいね。
木曜日の二人は 音の葉Home ConcertではおなじみのQueue Trioの弦楽器の二人です。
日曜日の二人は古楽器、リュートとリコーダー。
リコーダーは 学校で吹いたことのある方、お子さんが吹いておられるご家庭、皆さんよくご存知だと思いますが、リュートって??
それもまた、ゆっくりご紹介していきます。

たぶんあっという間に満席になってしまうと思いますでの、このブログ、クルミドコーヒーさんのブログをチェックして、ぜひお早目にご予約ください。

そして、今月のHome Concert,フルート、ヴァイオリン、ピアノの「La terra」というトリオ。
クルミドさんでも演奏させていただきました。
ぜひ、いらしてください。
温かいお飲み物と新春にふさわしいお菓子も用意して お待ちしております。

お問い合わせ、ご予約は
080-1237-8012
otonoha.home.concert@gmail.com
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-16 23:29

今日のおやつ

d0178669_23234327.jpg


今日のおやつは先日 お隣のNさんから頂いた京都の「福だるま」と
煮りんごでした。
「福だるま」娘が気に入って もったいない~、と言いながら大事そうに食べていました。

1月のHome Concert 予約受付中です。

1月26日木曜日 La terra New Year Concert

La terra
フルート 原田 佳菜子
ヴァイオリン 佐藤 奈美
ピアノ 細木原光紗

実力派のトリオです。
昨年9月のクルミドコーヒーさんでの演奏会でも大好評でした。
ぜひ聴きにいらしてください。

10:00~11:00 ミニコンサートです。小さなお子様もご一緒にどうぞ
13:00~ 大人の方のみです。2時間弱のコンサートです。

いずれもお茶、お菓子つき。完全予約制。
ご予約は 080-1237-8012
otonoha.home.concert@gmail.com

寒い日が続きます。どうぞ皆さま、お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-15 23:22 | お菓子 お花 日々のこと

イエ~イ!

今日は10名のお客様でした。
今月21日に開催予定の「ピカソ10周年記念パーティー」で最後に歌う曲を
練習するための集まりでした。
「ピカソ」って?→●
娘が幼稚園に入る前のわずかな間、遊びに行かせてもらいました。
(でも娘は家にいるのが大好きなので、ほとんど行かずじまいでしたが。それでも、こうして声をかけてくれて感激です)
ピカソ立ち上げからのメンバーも集い、久々の再会に盛り上がりました!!

練習した曲は「上を向いて歩こう」
みんなノリノリです。

d0178669_1734887.jpg

からだ揺らした方がいいね、と歌う3人娘。

d0178669_17344524.jpg

リコーダーシスターズ。
初見演奏、ばっちりでした!さすが。

d0178669_17351554.jpg

どう、この楽しそうなお姉さんがた!

d0178669_17364868.jpg

こんなかわいいお客様も。みんなで抱っこしまくりました。
誰に抱かれてもニコニコ。
最後までニコニコでした。あ~、メロメロだ~。

最後にみんな「楽しかった~」
一緒に歌うってこんなに楽しかったんだ、というのが
共通の感想でした。

今日はみんな朝早くからありがとう!
9時半から12時まで。予定通り、ばっちり出来上がり、これで本番も大丈夫だね!

また来てね。そして「音の葉Home Concert」にもぜひ来てくださ~い!!
今月は1月26日木曜日だよ。
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-11 16:27

なんとか帰ってまいりました

今日、広島の実家から東京に帰ってきました。
新幹線は3連休最終日とあり、かなり混みあっていたようです。
(年末に指定席を確保していて助かりました)

今朝はばあちゃん(私の母)が朝からせっせと孫のために「おいなりさん」をこしらえてくれました。ばあちゃんは昔、お持ち帰り専門のお寿司屋さんだったので、かなりのこだわりとともに
手際よく作るので、私なぞは足元にもおよびません。
ばあちゃんの「おいなりさん」は、かんぴょう、椎茸、にんじん、れんこん、ごぼう、、、具だくさんで、お揚げは狐の耳のように三角。東京で初めて食べたおいなりさんは三角じゃなくてびっくりした経験があります。狐の耳だから「おいなりさん」じゃないのかな~、と今でも思う私です。
娘はそのお寿司をいつも楽しみにしているので、ばあちゃんは頑張ったのでした。

その「おいなりさん」を持って実家を後にしたのですが、その後がいけなかった、、、。
あまりの大荷物に ばあちゃんは「自転車で駅まで持っていってあげる」と
私の荷物を自転車にくくりつけ、駅まで送ってくれたのですが、
その荷物を駅のベンチに忘れたまま、電車は発車し、、、。
(切符を買っていてすっかり忘れた私)
発車後すぐに荷物がないことに気付いたものの、もう遅い。
しかたなく次の駅で降り、田舎はすぐに電車が来ないのでタクシーを呼び、荷物を探しに駅、そして実家へ。
ばあちゃん、びっくりして腰を抜かしかけ、「駅のベンチだよ~」とやっと叫んだので、
乗ってきたタクシーでまた駅に戻り、ベンチに置いてあった荷物をとり、タクシーの運ちゃんに
「31分の新幹線に乗りたいんです!ぶっとばしてください!」と言い、
運ちゃん、本当に頑張ってくれました。
6分前に無事駅に着き、新幹線ホームで飲み物だけ買って乗ることができました。
(ほんとは少しお土産を買う予定でした、、、涙)

あ~、大変な移動の日となりましたが、無事 帰り着き さっそくメールをあけると、
な、なんとクルミドコーヒーさんのオーナー、影山さんからメールが届いていました~!

じゃ~ん、2月上旬、音の葉Home Concert in クルミドコーヒー 第二弾 開催決定です!

日程が決まりましたらすぐにこのブログでお知らせいたしますので、チェックしてくださいね。

出演者はもうすでに私の中で決まっておりますが、それもこれからブログの中でお知らせいたします。

リクエストなど、できる限りお答えしたいと思っていますので、ぜひご連絡くださいね。
クルミドコーヒーさんでの演奏会、2月の木曜日夜、2月の日曜日朝の開催です。
朝はお子さまもご一緒にどうぞ。
一年で一番寒い時期に 暖かい素敵な場所で、温かいおいしいコーヒーとともに
クラシックの演奏をお楽しみください。

リクエストなどお問い合わせは
080-1237-8012
otonoha.home.concert@gmail.com

明日は早朝から仕事しま~す!

クルミドコーヒーさんのHP→     
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-09 21:49

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

我が家は田舎でお正月を迎えましたが、夫は3日から仕事が始まり、早々に帰京しました。私と娘は実家のある広島で過ごしています。

今朝 起きたら うっすら雪化粧、昨晩遅くに 雪が降ったようです。夫が言うには 東京より西日本の方が寒いらしいです。
娘は僅かな雪でしたが、それでも朝 遊んでいました。

新年、最初のHome Concertは 1月26日木曜日、La terra New Year Concert を予定しています。
La terra(ラテラ)とは フルート 原田 佳菜子、ヴァイオリン 佐藤 奈美、ピアノ 細木原 光紗 のトリオです。音の葉Home Concertでは昨年4月に続く2回めの登場、でもクルミドコーヒーさんでの演奏会にも出演してくれたので、正確には3回めです。
実力派のトリオ、クラシックは普段 あまり馴染みのない方も、クラシック通の方もぜひ 聴いていただきたい3人です。

新年 最初の『音の葉Home Concert』
いろんな祈りをこめて、皆さまをお待ちしております。

ご予約、お問い合わせは
080-1237-8012
otonoha-home-concert@gmail.com
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-05 22:26 | ご予約状況