音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月のホームコンサート、終了いたしました。

d0178669_21465235.jpg

d0178669_21465266.jpg

10月28日 朝から冷たい雨の降りしきる中、たくさんのお客様にいらしていただきました。
今回、我が家で初出演の3名の演奏者たちは、すぐ目の前にたくさんのお客様で、かなり緊張したようですが、一曲一曲 進むうちにどんどん 緊張がほぐれたようです。フルート、ファゴットの2つの木管楽器を十分 噛み締めることのできたプログラムでした。

外は冬の寒さでしたが、我が家はフルートの迫力ある演奏、ファゴットの深く深く身体に染み込む音、それを支えるピアノの音で包まれ、幸せなひとときでした。

お天気の悪い日に 突然のキャンセルもなく、皆様、ようこそ来てくださいました。
心より感謝申し上げます。

そして演奏してくれた あゆみちゃん、ともみちゃん、田作くん、本当にありがとう!!
これからのご活躍、心からお祈りしていますよ。
またぜひ うちで演奏してくださいね。

私は昨晩、おいしいビールをいただきました~♪
ず~っと ダマーズの演奏会用ソナタが頭から離れず、夜中にふと目が覚めて しばらく曲の中にいました。

田作くんのファゴットのソロ、バッハの無伴奏チェロ組曲 第1番 ピカイチでした!!
そう感じられた方、多数おられたのではないでしょうか?
田作くんも、「あれ、一番練習しました」と言ってました。そっか~、やっぱり!

「これからも頑張りますので、ぜひまた演奏させてください」
「次はホルン、連れてきます。」
「フルート2つでの演奏会はどうでしょうか?」などなど 終わった後にお茶を飲みながら
どんどん提案してくれて、え~~~~っ、ほんと~??うれし~~!とまたまた興奮しました。
「大学のトップクラスばかり連れてきますから、演奏力はばっちりです!」との強い言葉ももらいました。

私も体力の続く限り 毎月 皆様と一緒に 小さな家での演奏会を続けたいと思います。

まだ、いらしたことのない方、ぜひ 心の奥が震えるような体験をご一緒しませんか?
演奏者の息遣いまでも聞こえてくる距離で。

今回いらしてくださった皆様、ありがとうございました。また、ぜひお待ちしております。

いつも私を支え、応援してくれるスタッフのみなさま、ありがとう。心から感謝しています。
どうかこれからもよろしくね。

写真のお花は 今月のコンサートのお花です。バスケットには 演奏者に差し上げた小さなブーケが3つ入っています。秋のお花、今回も素敵でした。Nさん、いつもお花 ありがとう。
お花をご用命の方、どうぞ私を通してご注文ください。Nさんが作って 国分寺周辺なら配達もしてくださるそうです。

11月のホームコンサートは 26日金曜日 クラリネット、チェロ、ピアノで行います。
すでにたくさんのご予約をいただいています。ご予約がまだ、という方 ぜひお早目にお願いいたします。
[PR]
by otonoha-concert | 2010-10-29 21:46 | 終了しました

10月のゲネプロ

d0178669_16265723.jpg

本日 午前中 10月のホームコンサートのゲネプロ(本番直前のリハーサル)をしました。うちのコンサートでは 初出演の3名の演奏者たちです。左から フルート 福田亜由美さん、ファゴット 田作幸介さん、 座っているのがピアノ 新明知美さんです。
木管楽器とピアノの 優しく 時には激しい演奏に うっとりしました。本番まで あと2週間、しっかり練習して 皆さんに十分楽しんでいただける内容に仕上げてきます、と 言い残し 今日のゲネプロは終了しました。ベートーヴェンの大曲あり、皆さんがよくご存知の曲もあり、充実のプログラムです。ご期待ください。
ご予約がまだ、という方 午前の回はまだ余裕がございます。ぜひお友達を誘っていらしてください。
お菓子とお茶も用意してお待ちしています。
[PR]
by otonoha-concert | 2010-10-13 16:26 | 演奏者紹介

秋の色

d0178669_029525.jpg

うちのコンサートで お花を担当してくださっているNさんに、友人のKさんの出産祝いのブーケをお願いしました〜。やっぱり 素敵、この色。Nさんの作品、いつもシックで オシャレです。
[PR]
by otonoha-concert | 2010-10-09 00:29

10月の予約状況

10月の予約状況


10月28日木曜日
 
フルート、ファゴット、ピアノ

午後は 満席となっておりましたが、2席 キャンセルが出ました。


午前は残り2席となりました。
お子さま連れの方も一緒に入っていただけます。

ご予約がまだの方、お早目にお願いいたします。

(10月25日現在)
[PR]
by otonoha-concert | 2010-10-05 09:34 | 終了しました