音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

伝説に残る朝

音の葉Home Concert ホームページ 更新しています
http://otonoha-concert.com

d0178669_11050739.jpg
今日で11月が終わり、明日から師走です。
今年1年を振り返ると、本当にたくさんのことがあって
どのシーンも大事な大事な人生の1ページになっていると実感します。
日々の普段の暮らしが 人生になっていくのだ、と どなたかの文章を読んだことがありますが、
まさにその通りだと思います。

こうした普段のクラシックのライブが
血となり肉となり、私の身体の中を流れています。

今月もたくさんの方々にいらしていただきました。
今日はその中のひとつ、11月23日に国分寺市内で行われた「ぶんぶんウォーク」
クルミドコーヒーの朝をご紹介します。

中高生だけのクラシックコンサート

朝9時前から中学生、高校生たちが続々とクルミドコーヒーに来てくれました。
音の葉もクルミドさんも、中高生の方だけをお迎えしたのは、これが初めて。それはそれは新鮮でした。

d0178669_11152607.jpg


d0178669_11215141.jpg
写真をご覧になって、いかがですか。
中学生、高校生たちの熱いまなざし。
全身全霊で聴いてくれた、この姿は、ここに関わったすべての人の心を打ちました。

山口自身 子どものころ、今の師であるヴァイオリニスト大谷康子さんが、この日と同じように 山口の前に歩いてきて、
目の前で演奏してくれた、その時に「先生みたいなヴァイオリニストになる」と決意した。
今度は山口が人生の後輩たちにその想いを届ける番だと、それが今回のキャスティングの大きなきっかけでした。

この想い、伝わったと感じています。
聴いてくださったみなさんから、ご感想も頂戴していますので、
それは音の葉のメールマガジンにてご紹介していこう、と思っています。
(メールマガジンは、音の葉のホームページ、トップページからご登録ください)

音の葉の伝説に残る朝になったと思います。
いらしてくださった中学生、高校生のみなさん、
送り出してくださったおうちのみなさま、
クルミドコーヒーのみなさま、
たくさんたくさんお声かけてくださったみなさま、
心から感謝しております。

ありがとうございました。






[PR]
by otonoha-concert | 2014-11-30 11:30 | 終了しました