音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

間違いさがし

音の葉Home Concert ホームページ リニューアルしました
http://otonoha-concert.com

雨上がり、雨に濡れた葉っぱを見るのが好きです。
低気圧から少しずつ、高気圧に変わっていくのも好きです。

この時期、気圧の変化がすごくて、私は敏感に感じてしまうのですが、
でも、気圧が高くなると身体が軽くなります。
そんな時はランニングシューズに履き替えて、
近くの公園をジョギングするのが好きです。

姿見の池から走り始めて、武蔵国分寺公園の中を何周かして帰ってくるだけ、なんですが、
帰り道は身体だけでなく、頭の中も軽くなっていることに気づきます。

冬はあまりの寒さに走るのをやめてしまうのですが、
でも、私はゆっくり走るのが好きです。

早朝に走るのが一番好きですが、
夕方、暗くなる寸前に走るのもいいな、と最近。
ま、お風呂上りの一杯のビールのため、ですけどね、笑

先日の日曜日、(5/25)
JAむさし国分寺 ムーちゃん広場の屋上にて音の葉のライブ、開催しました。
d0178669_15071352.jpg
いや~、暑かったですね~。
いらしてくださった多くのみなさま、ありがとうございました。
今回のこのイベント、実はこの写真にもあるバラを育てておられる「ひかりフラワー」さんのお声かけによって実現したのです。
( ひかりフラワー  http://www.hikarirose.com/ )
私たち、バラに囲まれて、とっても甘い香りの中で演奏させていただきました。
演奏家を囲むようにしてバラを配置させていただいたのですが、私、バラを移動させながら、
贅沢な香りに包まれておりました。

この「ひかりフラワー」さん、国分寺市内にあります。
国立駅から北に行った、国分寺第2小学校のすぐそばです。
私も伺ったのですが、、、一言 「すごい」です。
数えきれない種類のバラ、バラ、バラ。

私は子どものころに読んだ「秘密の花園」を思い出しました。
秘密の花園 バーネット著 
http://www.geocities.jp/ayagonmail/books/girls.html#Garden

バラ好きな方は一日じゃ足りないと思います。
バラの中でなんとお茶もできるのですよ!
ぜひぜひ足を運んでみてください。
駐車場もあります。
何より、バラを育てておられる中村さんの情熱に、私はいつも魅了されるのです。

そしてこの日、クルミドコーヒーさんも一緒に出店していました。
暑かったから、みんなでアイスコーヒー、いただきました。
おいしかった~。私、氷までがりがり食べちゃいました、笑。

地域通貨「ぶんじ」も手にされた方、たくさんおられると思います。
ぜひその「ぶんじ」を使ってみてくださいね!

今回、たくさんのいろんな方にお世話になりました。

ひかりフラワーさん
クルミドコーヒーさん
地域通貨「ぶんじ」のみなさま
PAをお願いした平林さん、斎藤さん
そして JAむさし国分寺のみなさま
などなど

出演は
ヴァイオリン 山口優香
クラリネット 多田野菜摘
サックス   石山佳奈
ピアノ    細木原光紗
(演奏家プロフィールは音の葉のHPをご覧ください→●

お世話になりました!
ありがとうございました!!





昨日は絵本屋「おばあさんの知恵袋」でライブ開催しました。

d0178669_17124086.jpg
月曜日の朝10時半からのライブ。
朝だ、ってこと忘れるくらい、オープニングの曲は
「脳天を鈍器で殴られたような」音で始まりました。大笑

ヴァイオリン 佐藤奈美
ピアノ 紫芝のばら

鈍器で、、、というのは、ま、冗談ですが、
でもそのくらい、すごいインパクトある音。
最初の曲からみんなを虜にしてしまう 奈美のばらは、ほんとにかっこいい。

(この写真の のばらちゃん、かっこいい~!)

そして、今日の裏話。
このライブの後、私はこの二人とともに ある場所に行きました。

そこにもピアノがあって。
それでまたこんなことに・・・。
d0178669_17284882.jpg

さぁ、ここから間違い探しです。

次の画像は何か間違いがあります。
それは何でしょう?

わかった方はこのブログにコメントを!笑


d0178669_17302509.jpg
お後がよろしいようで、、、。

ではまた明日。






[PR]
by otonoha-concert | 2014-05-27 17:35 | 終了しました