音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

木曜夜は大人の時間・・・

音の葉Home Concert ホームページ
http://otonoha-concert.com

P
d0178669_23223401.jpg
photo by HIKARU

今日は満月。
冬の月は、凛としていますね。

月や星を眺めていると、地球も宇宙の一部なんだ、と実感します。
当たり前なのですが、改めて思うと
なんだか自分の内側にあるものがすーっと伸びて、
宇宙に向かっていくような不思議な感覚を覚えます。

12月の音の葉はchristmas、プログラムもしっとり、そして華やかに、クリスマスならでは。
先日、クリスマスの本番がすべて終了しましたが、
残り1回だけ 大事な大事な夜があります。

「音の葉の夕べ」in クルミドコーヒー

出演 ピアノ 紫芝のばら (写真上)

一度でも、のばらちゃんの演奏、聴いてくださった方はよくおわかりと思いますが、
このピアニストも見た目と実際はまったく違う、別人になる人です、笑

しかし。

もうピアノをやめてしまおうかと。

一番最初に逢った時、そんな話から始まって、相当困惑した。
ま、そう言わずに、一度だけ音の葉で演奏してみたら?
というようなことを言ったような気がする。

そして音の葉Houseで演奏してくれた のばらちゃん。
それはそれはすごかった。
もう彼女の身体を通して溢れ出る音楽は、会場を包み、そして彼女自身をも包み込みこんだ。
その時から伝説を作るピアニストとして、音の葉では名高い。

あれから。
もうやめる、なんて一度も彼女の口から出てこない。

そう、のばらちゃんはピアノを弾くために生まれてきた。
誰よりもわかっているのは、当の本人、のばらちゃん。
そしてみんな、のばらちゃんのピアノが聴きたい、と思っている。

そんな のばらちゃんが、今週木曜日19:30~
演奏をしながら、曲のこと、自分のこと、音楽に対する想いを語ります。

あ、ほんとにたくさん語るので、みなさん覚悟ですよ、笑。
もうのばらちゃんの好きな話だから、止まらない、止まらない、笑。
誰か止めて~~~!心の中で叫んでる私がいるかも、笑。 
会場で私を見つけたら、指で空中にぐるぐるを書いてる姿になってるかも、笑。
(のばらちゃん、時間だぜ、って)

ピアニスト 紫芝のばら

応援しにいらしてください。
私も行きますよ。

12/19(木) 19:30~ クルミドコーヒーにて
ご予約は 042-401-0321 クルミドコーヒー




d0178669_23454340.jpg
いないいない~

d0178669_23461640.jpg
ばぁ!!

12/15 クルミドコーヒーで開催した音の葉christmasのライブの後。

チェロケースから足が生えてる写真が好評だったので、これは二番煎じ。

今週は本番が目白押しで、そのことについて書ききれてないのですが、
また日を改めて、ブログでご報告させていただこうと思います。

明日は東京、初雪?との予報。
ほんとかな。

明日はストーブの力を借りて、ゆっくり煮込み料理をしようと思っています。

[PR]
by otonoha-concert | 2013-12-17 23:50 | 演奏者紹介