音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

ししば のばら

音の葉Home Concert ホームページ 
http://otonoha-concert.com

d0178669_1759586.jpg

                                              Photo by HIKARU

ピアニスト 紫芝 のばら

ししば のばら、と読みます。
えっ?それは本当のお名前?
誰しも言います。

はい。本名です。

宝塚の女優さんみたい!

はい。いつもそう言われます。

のばらちゃん、お名前が素敵すぎて 最初はこんな会話から入ることばかりなので、
もう慣れっこになってます、笑。
ちっとも恥ずかしがらずに、堂々と 「はい。それが何か?」
って感じのところが、私はぐっとくる。
いいなあ、のばらちゃん。(私、変態?)

のばらちゃんにまだ逢う前、お名前を聞いただけの時は、どんな方だろうか?
ここだけの話、お名前とはまるで違ったイメージの方ではないだろうか?
などと、不謹慎にもそう思ったり。

ある日、音の葉Houseにいらしてびっくり。

よ、妖精?

ふわっと優しい、物静かな妖精が、目の前に座って、私はどうしたらよいか、実は困った。

何を隠そう、これが私が のばらちゃんに逢った時の第1印象なのであります。

しかし、しかしですよ。
彼女は別のところで私の期待を大きく裏切りました。

ヴァイオリン 佐藤 奈美とのデュオで出演してくれた のばらちゃん。
本番では度胆を抜く演奏。
私、この曲が大好きなんです、と言って 弾いてくれた曲が、ふわっと優しく、なんてもんじゃなくて
超かっちょいい、ちょっとジャズってる曲だったり。
それを、スイスイと弾きこなした。

しかも、よくしゃべる。
笑う。
おいしいって言って よく食べる。

あ、あなたって人は、、、。

佐藤奈美との本番は、伝説のライブとまで言われた。
お客様との一体感。
1曲1曲ごとの盛り上がり。

見事だった。

そんなのばらちゃんが、明日の夜、クルミドコーヒーでの「音の葉の夕べ」に出演します。
明日はたった一人で。

きっと明日もよくしゃべり、笑い、弾いてくれることでしょう!(大笑)

10/17(木) 明日 19:30~

ご予約、まだですか?
それはいけません(笑)
お急ぎください。
クルミドコーヒーの電話番号は 042-401-0321 ですよ。

もちろん、クルミドコーヒーのおいしい飲み物もあります。




先月の「音の葉の夕べ」は ヴァイオリン 佐藤 奈美でした。
明日はその相方、ピアノ 紫芝 のばら。

なんとこの二人、来月のクルミドコーヒーで演奏します。

11/2(土) 9:00~ 公開練習
11/17(日) 9:00~ 本番

音の葉で大人気のこの2人。
クルミドコーヒーでもぜひ。

小さなお子さまもご一緒に聴いていただけます。

d0178669_18214520.jpg

                                                 Photo by HIKARU
[PR]
by otonoha-concert | 2013-10-16 18:24 | 演奏者紹介