音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

秋のお菓子 「小さな台所」

音の葉Home Concert ホームページ 
http://otonoha-concert.com

d0178669_2105274.jpg


アップルタルト

これは「小さな台所」 お菓子作家 豊田たまみの作ったお菓子。
うん、やっぱりこの時期はりんごのお菓子だよね、と私もアップルパイを作りつつ思う。
私が作るのは 本当に素人のお菓子だから、家族や友人と消費しますが
たまちゃんのお菓子は、まだ たまちゃんのことを知らない方にも届けたくて、
彼女自身、何度も何度も試作しては あぁでもない、こうでもない、と 手を休めることがありません。

そんなたまちゃん、最近 ブログを始めました。
題して 「小さな台所・日々の暮らし」 →●


ブログなんて 書けないよ~、と言っていたのに
なにがなにが、実は好きだったんだ、と思う私。

みなさん、応援してください!

たまちゃん、お菓子だけでなく、ご飯を作るのもすごいんです。

ぜひ「小さな台所」での音の葉のライブの時は お菓子と飲み物、そしてランチもお楽しみください。
ゆっくり流れる時間も一緒に。

音の葉House、おばあさんの知恵袋でのライブでも 「小さな台所」のお菓子、お出ししています。





今日の裏話は たまちゃんのこれからのこと。

たまちゃん、これからどうなっていくんだろう、と日々思う私。

彼女はお菓子も焼くし、パンも焼く。
お野菜たっぷりのご飯、まだ今ほど 塩麹が流行ってないころから、麹をつかったお料理もしていて
私は数年前、感激したことがあります。
酵素ジュースにスムージー、お酢をつかった飲み物も 得意。
珈琲も ネルドリップで こだわりの一杯を入れてくれる。
 
ある日、たまちゃんが私に言った。

最近、パン教室やお菓子教室、やりたくなってるんだ。

きたぞ、きたぞ。
心の中で私は ニマニマ笑う。
だって思った通りなんだもん。

たまちゃん、ぜったいそれ実行しようよ。
私、一番最初の生徒になるから。

私はたまちゃんの手が大好き。
たまちゃんの手は 演奏家の手とはまったく違って、お料理する手になっている。
その手を見ていると、私は心の中が熱くなる。

たまちゃん。
私はずっと応援してる。

これからもおいしいお菓子、パン、お料理、楽しみにしてるよ。

このブログを読んでくださってるみなさん、「小さな台所」豊田たまみを応援してください。
そしてぜひ一度、彼女の作ったもの、召し上がってみてくださいね。
[PR]
by otonoha-concert | 2013-10-10 21:19 | お菓子 お花 日々のこと