音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

『小さな台所』 いよいよオープン!

音の葉Home Concert ホームページ 
http://otonoha-concert.com

d0178669_827392.jpg

黄金桃のシフォンケーキ by 小さな台所

お待たせいたしました(笑)
音の葉でいつもお菓子を担当してくれている「小さな台所」豊田たまみが いよいよカフェをオープンします。

ずっとずっと夢見ていた、自宅でのカフェ。
そのために家を設計、たまちゃんが使いやすいように考え抜いたキッチン、そこで
夢を実現させます。

「これ、ものすごーくおいしくできたよ。食べてみて」
たまちゃんのお母さんはいつもそう言って、おやつやごはんを作ってくれたそうです。

たまちゃんがお料理するようになって、お母さんは
「さすが!すっごくおいしい。」
いつもそう言って 食べてくれるそうです。

そこには、深い愛情と、自分に対する誇り、相手を大事にする想いが込められています。

いつものごはんと おやつには たまちゃんと たまちゃんのお母さんの人生が刻まれています。

「小さな台所」をオープンするにあたって、私とたまちゃんは しょっちゅう話し合いました。
たまちゃんちで、音の葉Houseで、電話で、メールで。

たまちゃんからの連絡にはいつも勢いがありました。

「こんなメニューどうかな?」
「飲み物は こうしたい」

そう言って、突然 たまちゃんちに行った私に 次から次へと おいしいものを出してくれた日もありました。

みんな口を揃えて言います。
「たまちゃんちの子どもになりたい」

そう言われて たまちゃんの3人のお子さんはどう反応するかは謎ですが、
きっといつか大人になった時、そう言われたことに深く 頷くでしょう

「小さな台所」
9/24 (火) 10:00 オープン

10:00~11:00までは 音の葉のライブを開催します。
(すでに満席となっています)

11:00すぎから カフェとして営業します。(14:30まで)

夢が詰まったメニュー、どうぞお楽しみに。
席数が限られているため、満席となった場合は お待ちいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
(ご予約は受け付けておりません)

場所は 小金井市貫井北町3丁目。
東京学芸大学 北側。
サレジオ通りと 新小金井街道の交差点近く。

お問い合わせは 音の葉のHP お問い合わせフォーム または お電話で。
070-5272-3463

お問い合わせには 必ず ご連絡先のお電話番号をご記入くださいね。

「小さな台所」ブログ →●





つづきも ご覧くださってありがとうございます。

最近、このブログ、たくさんの方にご覧いただいて とても嬉しく思っています。
昨日は そっとやさしいコメントくださった方もおられて、コメントってこんなに嬉しいんだ~と改めて
思いました。
お時間ある方、ぜひコメントください(笑)

今日の午後は 国分寺市内の方からのご依頼で、お母様とお嬢様のお誕生日のお祝いの演奏を
お届けに参る予定です。

プログラムは、、、内緒とのことなので、今日は掲載をひかえますが、
またご紹介しようと思います。
リクエストの曲を数曲散りばめて、お話しもさせていただきながら、楽しい時間になればと思っています。

この話、ちょこちょことさせていただきましたら
「え~、うちにも来てほしい」
「そのくらいの金額なら、みんなで外食するより安いかも」
「物はあふれてるから、誕生日のプレゼントも物じゃないのがいい。」
「みんなで楽しめるってところ、素敵だね」

などなど、うれしい反応、頂戴しました。

ぜひご相談ください。
急なご依頼ですと、リクエストやご希望の楽器など、お応えできない場合もありますが、
できるだけがんばります。
日程に余裕があれば、かなりご希望に沿えることができます。
3か月前ですと、とても充実します。

気軽に、なんてできないよ、と思われるかもしれませんが、いえいえ、ほんとにお気軽に。

しばらく音を出していない、というピアノをお持ちの方も、目の前で音を出させていただきますよ。

お問い合わせは 音の葉のHPから。
http://otonoha-concert.com


すっきり爽やかな秋晴れです。
こんな日は自転車がいいな。
[PR]
by otonoha-concert | 2013-09-22 08:54 | ホームコンサートのご案内