音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうございました

音の葉Home Concert ホームページ 
http://otonoha-concert.com

d0178669_22594197.jpg


「真夏の響宴」

昨日、西国分寺駅前のいずみホールで 昼の部、夜の部と2回公演でお贈りしました。

おかげさまで、たくさんの方々にいらしていただき、無事 終了することができました。

いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。


今回、いつもと違う大きな場所で、音の葉の演奏会をさせていただきました。

いらしてくださった方が、
「近くに住んでいるのに、このホールに初めてきました。ホールもいいもんですね」

「今日はじっくりと聴かせていただきました。演奏家の方々が本当に演りたい、と思う曲って
やはり聴きごたえがありますね。」

「最後のアイルランドの曲が良かったです」

昼の部にお子さまといらしてくださった方が
「子どもと一緒に聴けるなんて、なかなかないので、ほんとによかったです」

「子どももすごく楽しんでいました。」

楽しかったです、楽しかったです、と
たくさんの方にお声かけていただきました。


聴いてくださった方の笑顔がなによりも演奏家たちにとって、そしてスタッフにとっても
ご褒美でした。

ありがとうございました。

実は、当日 お客様がほとんどいらしてくださらなかったらどうしよう、と
相当 心配しておりました。
しかし時間になると、予想をはるかに超える方がぞくぞくといらしてくださいました。

昼の部はなんと100名を超えるお客様にいらしていただきました。
夜の部も予想をはるかに超えて、ほぼ100名くらいの方々にいらしていただきました。

ありがとうございました。
本当にありがとうございました。




昨日の朝、演奏家たちは会場につくやいなや、準備に大忙しでした。
すぐに音だし、セッティング、そしてゲネプロ。
それは開場するまで続きました。

午後の部との間の時間も、多くの時間を音だしやゲネプロに使っていました。

d0178669_1461311.jpg


誰もいない大ホール、これから始まるという緊張感。

演奏家たちがここ一番、という本番のために最後の調整をする、それはいろんな不安との闘いでもあり、
反対に落ち着くためでもあるのだと思います。

今回のこの演奏会、いろんな方々にサポートしていただきました。
皆さまのご尽力のお蔭と心から感謝申し上げます。

また
当日いらしてくださいました皆さま。
昼も夜もいらしてくださった皆さま。
嬉しいメッセージをくださった皆さま。
あいにくご予約くださったのに、いらっしゃることができなかった皆さま。
このブログをずっと読んでくださっている皆さま。
facebookにいいね!してくださった皆さま。
心の中で応援してくださる皆さま。
・・・・・・・。

皆さまのお蔭で、この「真夏の響宴」 無事 終了することができました。
ありがとうございました。



音の葉はもう次の準備も始めています。
それはこのブログでご紹介しようと思います。

最後に
昨日、出演した皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by otonoha-concert | 2013-08-03 01:43 | 終了しました