音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

演奏家紹介 その2 チェロ 野津 真亮

音の葉Home Concert ホームページ 
http://otonoha-concert.com

今日も音の葉のブログ、ご覧くださりありがとうございます。

今日は8/1 いずみホールに出演する、チェロ 野津 真亮をご紹介します。

d0178669_23333152.jpg


チェロ 野津 真亮

写真の通り、野津くんは自分に対しても、そして何よりも聴いてくださる方に対しても
真摯な演奏を聴かせてくれます。

お客様だけでなく、一緒に演奏する演奏家たちからも「野津くんの音はスゴイ。」と言われてる人です。

決して派手ではありません。
野津くんの良さはここにあります。

じっくりじっくり自分に向き合う、そして私たちに語りかける音。
一度聴いたら忘れられない、まっすぐに届くメッセージ。

いつも自分に厳しい野津くんの姿勢は、背中が伸びるような気がすることがしばしばです。

そんな野津くん。
出身は島根県の松江。

私は出身が広島なので、島根は子どもの頃からほんとにたびたびドライブした場所です。
父が運転する車で、親戚の家に泊まったり、玉造温泉に一泊したり、三瓶山で馬に乗ったり。
時には日本海で海水浴もしました。
そんな親しみのある島根県松江。

お茶文化のある松江には、素敵な和菓子屋さんがたくさん。

野津くんとはそんな話で盛り上がります。
野津くんのご実家は、いつもお煎茶を入れる文化があり、いつもおいしい素敵な和菓子があるとのこと。
和菓子はきまって生菓子の練り切り。

さぞや甘党かと思いきや、実はお酒も大好きという野津くん。
音の葉Houseで一緒にビールを飲んだこともあります。

ある日、急に一緒に晩ご飯を食べることになり、冷蔵庫にある材料で適当に作り始めた私。
そこに野津くんが来て、「僕、手伝いますよ。料理、得意なんです」
そう言って、わいわいみんなで作って、ビールも飲んで、あれは楽しい夜でした。

あれから野津くん「またやりましょうよ」と言ってくれる。

演奏家たちと一緒にご飯作って食べるって、すっごく幸せ。
演奏のことも普通にしゃべりながら、どうでもいいようなこともしゃべりながら、
みんなでわいわい。

そんな時間を共にすると、不思議と仕事がうまくいくような気がするから不思議。

野津くん、また晩ごはん、一緒に作って食べよう。
あの時の笑顔、忘れられないから。

そんな野津くんの渾身の演奏、8/1 ぜひお楽しみください。

あれ、これって演奏家紹介になってた?
[PR]
by otonoha-concert | 2013-07-20 23:54 | 演奏者紹介