音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

お店見つけました!

音の葉Home Concert ホームページ 
http://otonoha-concert.com

今日は風が強いですね。
ママチャリダーの私にとって、この風はつらいです。
今日は2軒、素敵なお店を紹介します。

やさいと喫茶 
MOROGORO

国分寺市富士本1-22-3#102
042-573-1788
木金定休

d0178669_9564037.jpg

ご主人が畑で野菜を作り、奥様がカフェでその野菜を使ったサンドイッチを作って
お出ししている、MOROGOROさんです。
若い方で、まだ1歳のお子さんがおられ、私が伺った時は、カフェの片隅ですやすやお昼寝中でした。
ご自身で焼く天然酵母のパンに、採れたて新鮮なお野菜たっぷりのサンドイッチ。
噛めば噛むほど、じわーっと小麦のうまみも出てくる、そんなパンでした。
お子さんがおられるので、やはりお子さま連れのお客様が多い、とのこと。

d0178669_957067.jpg

お店の前では、ご主人が作られたお野菜がたくさん売られていました。
お野菜目当てのお客様もたくさん。
私はスイスチャードという珍しい、葉っぱのきれいなお野菜を頂戴して帰りました。

国立駅から恋ヶ窪方面に行く坂道を登り切ったところにあります。
「来月、音の葉のライブ、行きます~!」とお子さんをおんぶしながら嬉しいお言葉も
頂戴してきました。
MOROGORO ブログ→●
d0178669_9572547.jpg

お花屋さん「森のなか」

府中街道 グラッチェガーデンズのある交差点を国立方面に行ったところに
あります。

一見、普通のお花屋さん?
いえ、普通じゃないのがここの店主。
私のわがままな要求に答えてくださるんです。

「豪華じゃないお花ください。」
「その辺にそっと咲いてるようなお花ください。」
「品種改良してないお花ください。」

そんな要求に
「わかる~~~~!!!」と叫ぶように共感。

そっと一輪、飾りたい。
それは、毎日の生活を豊かにしてくれるから。
豪華な一日よりも、お花一輪ある毎日があったら、それで幸せ。それが幸せ。

そんなことに共感なさる方、ぜひこのお店に行ってみてください。
なかなかないです、こんなお花屋さん。

森のなか
tel/fax 042-201-3156
e mail
morinniiru@icloud.com

今日ご紹介したお店に、音の葉のチラシ置いていただいています。
ありがとうございます~!

明日は音の葉House 4月のライブ本番です。
「放つ」
ヴァイオリン 佐藤 奈美 ピアノ 紫芝 のばら

キャンセルがありましたので、午前も午後もお席まだご用意できます。
ご予約は音の葉のホームページから→●
またはお電話で。
080-1237-8012
[PR]
by otonoha-concert | 2013-04-17 10:20