音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

あ~、ついに、、、。

昨日、ゲネプロをしたことをアップしましたが、
実はゲネプロ終了直後に 娘の担任の先生からお電話をいただき、
「急に眠いと言うので、教室で熱を計ったら38度、保健室で計ったら38.7度です。お迎えに来てください。」

まだリビングにいらしたお客様も皆さん わさわさと慌ててお帰りになりました。
申し訳ございませんでした。

迎えに行ったら 保健室のベッドでぐったり。
保健の先生いわく、「インフルエンザっぽいですねぇ、この急な発熱。」

私「・・・」

そういえば、前日の夜、急に梅干しが食べたい、と言い、おいしそうに梅干しだけでご飯1膳食べた。そんなこと普段しないのに、おかしい、と思ってた。
やっぱり・・・。

母親って不思議と何かを感じるもんなんですよね。
だから、いつも行く小児科の先生も「お母さんが変と思ったら 連れてきてください」って
言われる。

昨年、娘はなんとインフルエンザA型もB型も両方かかってしまい、
特に2回目にかかった時は「これはやばいかも」とさすがの私もひるんでしまうほど衰弱。
しかし、どうしても薬を飲みたくない娘、どちらのインフルエンザも自力で治しました。
小児科の先生もぐったりしている娘の脇をコチョコチョくすぐって「今、笑いましたから大丈夫で
す」という診察。

なので、今回 インフルエンザと診断され、またか~、と思いましたが、ま、頑張るしかない、と
腹をくくっています。(私が腹をくくってもしょうがないのですが)

ただ、学校で発熱してしまったので、みんなに移しまくった可能性大・・・汗汗汗。
皆さん、ごめんなさい。
娘の小学校で今年初のインフルエンザらしいです。
あ~~~~~。

今度の木曜日の本番、祈ります。
祈るしかない。
がんばれ、我が娘。

どうか皆さまも気を付けてお過ごしください。

東京は今日も雨、冷たい雨です。
明日も雨が続くようです。
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-21 21:43