音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

なんとか帰ってまいりました

今日、広島の実家から東京に帰ってきました。
新幹線は3連休最終日とあり、かなり混みあっていたようです。
(年末に指定席を確保していて助かりました)

今朝はばあちゃん(私の母)が朝からせっせと孫のために「おいなりさん」をこしらえてくれました。ばあちゃんは昔、お持ち帰り専門のお寿司屋さんだったので、かなりのこだわりとともに
手際よく作るので、私なぞは足元にもおよびません。
ばあちゃんの「おいなりさん」は、かんぴょう、椎茸、にんじん、れんこん、ごぼう、、、具だくさんで、お揚げは狐の耳のように三角。東京で初めて食べたおいなりさんは三角じゃなくてびっくりした経験があります。狐の耳だから「おいなりさん」じゃないのかな~、と今でも思う私です。
娘はそのお寿司をいつも楽しみにしているので、ばあちゃんは頑張ったのでした。

その「おいなりさん」を持って実家を後にしたのですが、その後がいけなかった、、、。
あまりの大荷物に ばあちゃんは「自転車で駅まで持っていってあげる」と
私の荷物を自転車にくくりつけ、駅まで送ってくれたのですが、
その荷物を駅のベンチに忘れたまま、電車は発車し、、、。
(切符を買っていてすっかり忘れた私)
発車後すぐに荷物がないことに気付いたものの、もう遅い。
しかたなく次の駅で降り、田舎はすぐに電車が来ないのでタクシーを呼び、荷物を探しに駅、そして実家へ。
ばあちゃん、びっくりして腰を抜かしかけ、「駅のベンチだよ~」とやっと叫んだので、
乗ってきたタクシーでまた駅に戻り、ベンチに置いてあった荷物をとり、タクシーの運ちゃんに
「31分の新幹線に乗りたいんです!ぶっとばしてください!」と言い、
運ちゃん、本当に頑張ってくれました。
6分前に無事駅に着き、新幹線ホームで飲み物だけ買って乗ることができました。
(ほんとは少しお土産を買う予定でした、、、涙)

あ~、大変な移動の日となりましたが、無事 帰り着き さっそくメールをあけると、
な、なんとクルミドコーヒーさんのオーナー、影山さんからメールが届いていました~!

じゃ~ん、2月上旬、音の葉Home Concert in クルミドコーヒー 第二弾 開催決定です!

日程が決まりましたらすぐにこのブログでお知らせいたしますので、チェックしてくださいね。

出演者はもうすでに私の中で決まっておりますが、それもこれからブログの中でお知らせいたします。

リクエストなど、できる限りお答えしたいと思っていますので、ぜひご連絡くださいね。
クルミドコーヒーさんでの演奏会、2月の木曜日夜、2月の日曜日朝の開催です。
朝はお子さまもご一緒にどうぞ。
一年で一番寒い時期に 暖かい素敵な場所で、温かいおいしいコーヒーとともに
クラシックの演奏をお楽しみください。

リクエストなどお問い合わせは
080-1237-8012
otonoha.home.concert@gmail.com

明日は早朝から仕事しま~す!

クルミドコーヒーさんのHP→     
[PR]
by otonoha-concert | 2012-01-09 21:49