音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

わらべうた 終了しました

台風15号、我が家のすぐ近くの「姿見の池」周辺緑地の大きな木々をなぎ倒し、
去っていきました。
その翌日、10月のホームコンサート「わらべうた」を開催しました。

台風一過の秋晴れの空の下、たくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。
(ですが、午後 お帰りになる時間にはなんと雨が降ってきました。皆さま、大丈夫でしたか?
心配しておりました。)


午前は小さなお子様14名、ママを含め、大人の方が21名、うちのリビングがぎっしりになりました。
こ~んなかわいいおちびちゃんたちが こんなにもいっぱい来てくれて 私はもう ただメロメロ。
かわいくて、かわいくて。
写真はまた後日 upしますね。
受け付けが終わるまでのしばらくの間も 「せんべいせんべいやけた~」が聴こえてきました。
沖縄のわらべうたも なぜだか いつの間にか覚えてしまって みなさん、今日初めてじゃなかったのでは?と思うくらいの歌声でしたよ。

午後は大人の方だけのわらべうた。
わらべうた、って子どものためなんじゃないの?
いいえ、だってみんな昔は子どもだったでしょ。
お母さんの腕に抱かれて聴くような、そんな優しい声にいつの間にか ふわ~っと気持ちよくなって
いつしか わらべうたを口ずさんでいました。
私は終わった後も、そして翌日も気が付くと歌っていました。

柚山明子さん、はないかだの 長谷川ひろみさん、小林美沙さん、本当にありがとうございました。
長時間、ずっと歌ってしゃべって、、、なのに 明子さんったら 最後までお元気で
私の教え子に「いい人紹介してあげる」と仲人まで買って出るすごさ。
恐れ入りました。
緊張の連続だったはずの ひろみさん、美沙さん、さぞやお疲れでしょう。
ありがとうございました。

そして何より、いらしてくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。
今回も遠方からいらしてくださった方が多かったです。
心より感謝申し上げます。

さぁ!明日の朝は「クルミドコーヒー」で 出前演奏会をします!
それは次にアップします。

ご予約くださった皆さま、お待ちしておりま~す♪
[PR]
by otonoha-concert | 2011-09-24 21:58 | 終了しました