音の葉 Home Concert

otonoha429.exblog.jp
ブログトップ

チェリスト 管野真衣ちゃん

d0178669_16273630.jpg

今日 5月20日午前11時からのコンサートに行ってきました。
場所は八王子。
プログラム前半はピアノのソロ、そして後半はチェロとピアノのデュオ。

チェリストは 管野真衣ちゃん。この写真のかわいい方です。
ん?どこかで逢ったことある?何度もいらしてくださっている方はよくご存知ですよね。

そう、来月6月23日に我が家のホームコンサートで演奏してくれる Queue Trioのメンバーです。真衣ちゃん、今日はなんとお母様(広瀬 美紀子さん)と一緒のホームコンサートでした!

お母様がピアニストだということは真衣ちゃんから ちらっと聞いていました。
いましたが、今日 演奏を聴かせていただいてびっくり!!!
あまりのすごさに最初、言葉を失いました。
音が、、、音が 深い。
私は演奏にぐいぐいと惹きこまれました。

プログラム後半は 真衣ちゃん登場。
私、じっくりと真衣ちゃんだけの演奏を聴かせていただいたのは 実は初めてだったかも?と
思いました。

素敵でした。

いつもちょっぴり控えめな真衣ちゃん。でも今日は「私の演奏をじっくり聴いてください!」とお客様に強くアピールしていた演奏でした。
一番弾きたかったという最後に演奏したピアソラ、かっこよかった~。
うちでも演奏してよ~~、真衣ちゃん!
真衣ちゃんは、聴くたびに 確実にうまくなっています。
音が変わっていってると感じています。 
若いとなかなか難しい楽器の演奏ですが、でも、若いからこそ出る音があります。
その瑞々しい音が私は大好きです。

客席は超満員。明日ももう一度 コンサートをなさいます。明日はもっとお客様が多いのだそうです。すごい。でも、わかる気がしました。

とても楽しい時間でした。
いつもプロデュースする立場なので、こうしてどっぷりとお客様になれて 幸せでした。
今日が初演という 助川敏弥作品に初めて出会えたのも とてもうれしい出来事でした。


演奏しながら コンサートを企画、運営なさるのは 大変だろうなぁ、と尊敬します。
でも もう26回もなさっておられるそうで、私は目指したいです。

来月6月23日 ぜひ フレッシュな演奏を聴きにいらしてください。
「Queue Trioと世界一周旅行」
ブラジルあたりで ピアソラ 出てこないかな。期待しちゃう。

d0178669_16273614.jpg

今日、真衣ちゃんにプレゼントしたお花です。
うちの庭と千春さんのお庭に咲いてるお花だけで千春さんに作ってもらいました。
あ~、やっぱりお花の写真 ボケボケ(悲)ごめんね、千春さん。
本物は素敵でした~。
[PR]
by otonoha-concert | 2011-05-20 16:27 | 演奏者紹介